オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

メルカリ購入品、結果

長らく待っていた購入品が届いた。が、妙に小さすぎる小包

箱は?

無し。

むき出しかよ。

精密機械なのにエアパッキン1重でガムテープ。

そりゃ小さいわな、だが、機械はもう少し慎重に扱ってくれないと、送る前までは正常でも送られた後に壊れていた、なんて事に成りかねない。ま、これは善意の解釈だが。

 

そもそも壊れた状態で送られてきても清算は済んでいる為、壊れていた事の証明も出来ず言い張られたら泣き寝入りになってしまう。

 

ここでの機械製品の購入は今回で止めておいた方がよさそうだ。

 

当然、取説なんかも同梱されているわけも無く、早速試行。

日曜日丸々と本日午前中いっぱいかかっても、うまく設定出来ず動かない。

あれやこれやとネットで調べてはみるのだが、肝心の点が見つからない。

さらに試行錯誤。

3000円は消えたか・・・に思われたのだが、やはりここで諦めきれない。

再度睨めっこ。

基本設定で引っかかっていたのだが、ある文字を入れてみた。

ん?

そしたら他の空欄が必要な部分のみ浮き出され、そこにまた適当な文字を入れる。

そしたら、まぁ~なんと動いた。

3000円無駄にならずに済んだ。

 

この手の物は自作PCを組み立てるようなもので教本が無い。

あれこれと試すしかない。

その時の頭の中は「ブツブツ」独り言のオンパレード状態。

結果、完成すると制覇したようでオタク気質の性分としてはこれが楽しい。

で、今は楽しい状態なのだが、今回は本当に苦労した。

 

次はちゃんとした製品をアマゾンで購入する事にしよう。

教訓である。