オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

5000ポイント消失

やってしまった。

昨年暮れに楽天のポケットwifiを契約、その2ヵ月後に5000ポイントが付加されていたのだが、殆ど楽天で買い物する事無く、ポイントもずっとそのままの状態。

楽天ポイントカードを持っていたなら使っていたのだろうが、オヤヂィはそもそも楽天と言う会社が好きでは無い。ま、会長が嫌いなのだが。

ポケットwifiを契約する時でさえ嫌いな会社ゆえ躊躇したくらいである。

 

それでも戴ける物は戴いておこう、のスタンスでポイントが付加されていたのだが、

今日ある本を購入しようかなと思っていた時、ふと思い出したのである。

 

ん?楽天ポイントでデジタル書籍購入しちゃう?

 

その5000ポイントを使おうとしたのだが、なんとまぁ~2日前に期限切れとなり消失してしまっていた。

 

もったいない。

やってしまった、しかも使おうとした2日前に切れていたとはトホホホ・・・。

 

このポイントは時限ポイントで半年で切れる事になっていたらしい。

ま、元々金額を払って購入したものでなく、プラス使用に関しも1年間は全く無料の状態であるから、おまけであったわけだが、ミスミス棄ててしまったこの行為は褒められたものでは無い。

 

はぁ~・・・。

 

結局欲しかった書籍は本日書店にて現金購入してきた。

何を購入してきたのかは伏せるが、還暦世代の世間様状況を記したものかな。

 

しかし、半年で無くなってしまう事を知っていれば(よく説明を読まないのが悪い)

何か購入しておけばよかった。