オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

執事放棄 小噴火

今日また小噴火した。

今日の相手はヌシ連合の子分娘である。

理由は書いても無駄なので割愛するが、オヤヂィはいつもの執事を放棄。

車から降りてバスで帰宅した。

最近の運転は練習を兼ね殆どが娘の運転。オヤヂィは後部座席で大人しくしているのだが、今日は余りにも酷いので噴火した。

自宅から車で50分位に位置するモール駐車場での出来事なのだが、仕方ないバスを探し帰宅してもう一台の車(社用車)にて一人行動。昼食は勿論お一人様のスーパーお弁当。これじゃ仕事の日と全く変わらない、寧ろ不快な思いをしての弁当、仕事中の弁当の方がどんなに美味しい事か。

自分の時間が出来たので、前回のアイスバーン事件の二の舞は御免とスタッドレスを見て回る事にした。いやぁ~大きなサイズは結構あるのだが、軽バン商用車のスタッドレスは殆どない。3件梯子してみたが、何処の店でも売り切れ状態。多分、前回の雪の時に年間販売予定数になったのだろう。しかしどうしたものか、この先雪は降るか?降らずこのまま過ごせるか?やはり新しいスタッドレスは必要だろう。

3件も梯子したので結構な時間になり、そのまま会社に来てしまった。で、またコンビニ弁当の夕飯。以前にも言ったがオヤヂィは本当に妻帯者なのだろか。(苦笑)

夕飯も済んだのでそろそろ帰宅しようか、ま、帰宅しても風呂入って直ぐ寝るだけ。

これにて唯意義なオヤヂィの休日はお終い。

ハァ~。