オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

嬉しい贈り物

昨日思いがけない贈り物を頂いた。

とても嬉しい。

前回13年の誕生日を話したが、この贈り物をしてくださった方はその歴史の中で知り合いになったブロガーさん。誕生日にあわせたわけではなく、気に入ったものがあったからと、わざわざ送って頂いた。

贈って頂いた品物も嬉しいが、こういう気持ちが大変嬉しい。

例えネットの世界といえ13年も続ければ、親しい友人も出来、普段会う事のない遠くの親戚が増えたような感じである。

この方とはヤフー時代からのお知り合いで、昨年の大阪出張時には夫婦でオヤヂィを自宅に招待してくれた。とても嬉しいお招きを受け楽しい時間を過ごすことが出来た。初めてお会いしたのだが、次会う時には昔からの親友のような関係になるに違いない。今年も是非伺いたいと思ってはいるのだが、憎きコロナの状況がどう変わっているか、それ次第というところだ。

オヤヂィの考えとして実生活とネットはリンクさせないというポリシーがあるのだが、今までにこの大阪の友人を含め2人の方にお会いした経験がある。

掲示板時代にはオフ会をメインとするスレッドも多く、言わば今で言う婚活アプリのような様相もあったようだ。ま、オヤヂィには全く無縁な事なのだが、その掲示板時代に会ったのがもう一人の方。息子さんへ会いに上京するというのでその合間に上野の駅ビルで夕飯をご一緒した事がある。限られた時間故忙しい夕飯だったがそれなりに掲示板の話に盛り上がったのを記憶している。

良い友人に出会えたもの、ここを細々ながらも続けてきたからかもしれない。

今回の贈り物、本当に嬉しかった。