オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ラジオは友達

更新は続く。

 

昨日と打って変わって暖かな今日、明日明後日とさらに暖かくなるらしいのだが、さてさて。

 

今日運転中改めて思ったのだが、ラジオは素晴らしい。

忖度が横行するTVニュースはもはや報道ではない低俗番組に成り下がり、どこかの誰かが毎度騒いでいるフェイクニュースばかり。

ま、フェイクというよりは肝心の事は一切触れない、事実をありのまま報道ではなく

何らかの意図が加わった切り取りが目立つ。

国民から受信料を強制的に徴収するNHKは特に酷い。

お前は国営放送か?大本営発表ばかりじゃないのか?改めて思ってしまう。

だからオヤヂィのテレビ離れは進む。

に反してラジオはいい。

いろんな番組があるが、TVほどの制約がない。全くないわけではないだろうが、

聞く方として真実なのかそうでないのか声で伝わってくる。画像がないだけに

自分が考えて聞いている。

オヤヂィは車に乗る事が多いのでラジオは大事な情報源。

くだらないことをエンドレスで聞かされる事もなく、時には考えさせられたり、時には大笑いし、時にはニヤリとしてしまう。

ラジオは友達。