オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早くおきた朝は

どこかのTVタイトルではない。 世間様は大型連休に入ったようだが、オヤヂィはいつもの日曜日。 サラリーマンではないのでお盆や正月休みを除けば祝・祭日の 赤い日の休みは関係ない。通常のお仕事。 唯一のお休みが日曜日のみ。 ではなぜ早く起きてしまった…

おのぼりジジィ赤坂を闊歩

本日、仕事で都内浜松町へ。 浜松町も昔とは大きく様変わり。 地震が来たら一発で崩れそうだった目的地ビルは なんとまぁ~奇麗なガラス張りで高層ビルに変化。 時を感じてしまう。 そこでの仕事を終え、次は赤坂へ向かう。 赤坂へ来たのはほんと何十年ぶり…

花見まだまだいける

つい二日前の日曜日いつもの幸手権現堂の桜トンネルをくぐってきた。 今年の桜シーズンは長く、そしてちょうどいい。 例年早まっていた桜シーズンは4月まで持たない年が多くなっていたが、 今年はこの4月の14日でもまだまだ。 満開を過ぎた木もあるが今…

親指挟む

タイトル通り。 昨日の事である。 車でお出かけ、降りる際左親指の上部を閉めるドアに挟んでしまった。 「バタン」 これはさすがに痛い。 さほど強く閉めたわけではないが、親指爪付近を負傷。 皮のめくれで多少の出血はあるものの、問題は爪内部である。 内…

免許の更新

オヤヂィの誕生月は今月。 誕生石はダイヤモンドなのだ。 で、本日、仕事をさぼって免許の更新。 確り2時間。 という事は、オヤヂィの免許の色、はい!ブルー。 前回は3年前。3年は早い。 この3年は大人しく走っていただのだが今回も金色には ならなかっ…