オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年が過ぎ

今日も寒い日である。 相変わらずショー化してしまっている天気予報は「大雪になる」を連呼している。 分かりきった事をさも得意げに、プラス誇大に「騙る」天気予報番組は、以前から言っているが とても嫌いである。 予報なのであるから当たらぬ事もある。…

まだ完治してません

いやぁ~風邪の症状がまだ続いている。 咳は出る。鼻水もたら~~~~り。 気を抜くと一気に全盛期に戻ってしまうような気がする。(笑) オヤヂィ、車通勤だから人ごみに入る事はめったにない。が、今回は菌のまん延してる病院待合室に 4時間は耐え切れなか…

いやぁ~参った

前回投稿した翌日から大変な状況に見舞われてしまった。 耳の事でも糖尿の事でもない。 ある意味病院に行った事が事の始まりだった。 診察翌日から喉が痛い。かなり痛い。つばを飲み込むにも勢いが必要なくらい。 咳が出てきた。 悪寒がする。腰が痛い。頭も…

ついにタイマーが作動

昨年末から耳の調子が良くない。 片耳から聞こえる音がおかしい。加えて自分の発する声がトーンを変えて二重に聞こえる。 風邪の症状かと覆っておいたのだが、症状は良くならない。むしろ、悪くなったような気もする。 ネットで検索。 「突発性難聴」? 歌手…

全ては・・・

だらだらしていると早いものである。本日で今年も3日も過ぎてしまっている。 この3日間、何をしたのか・・・特筆する事がない。(笑) 月の暦を見ると毎月の虫食い更新が続くこのブログだが、この月末には丸2年になる。 継続は力なり。 自分なりの思いのたけ…

賀正

あけましておめでとうございます。 例年通りいつもの神社へ参拝。 昨年は45万人以上の参拝があったようだが、写真はどうも田舎な風景である。 それもまたよし! 豪雪、吹雪の所もあるようだが、日本は広い。 ここでは穏やかな新年を迎える事ができた。 願い…