オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ購入品、結果

長らく待っていた購入品が届いた。が、妙に小さすぎる小包 箱は? 無し。 むき出しかよ。 精密機械なのにエアパッキン1重でガムテープ。 そりゃ小さいわな、だが、機械はもう少し慎重に扱ってくれないと、送る前までは正常でも送られた後に壊れていた、なん…

初、メルカリ

今、結構な雨音、本格的な雨。 車通勤、帰宅途中はそれ程でもなかったのだが・・・。 さて、人生初の挑戦、メルカリで買い物をした。 欲しいものがあったのだが、新品はアマゾンで約1万円、色々と検索してみたら中古であれば5千円台、4千円台、3千円台と…

やっと夏タイヤへ

社用車やっとタイヤ交換。 何年前になるか4月でも雪の降る事があったのでまだスタッドレスを履いたままだったのだが、流石にこれから雪の降ることはあるまい。 夏タイヤへ交換である。 この冬は殆ど雪が降らずスタットレスの活躍はなかった。それ程暖冬? …

本日は特別な日、母に感謝

今日はオヤヂィにとって、戸籍上一年一度の特別な日。 母に感謝する日である。 遡る事60数年前にこの世に生を受け、多少のガタは来ているが、今こうして元気でいられるのは母のおかげである。 その母も90歳を超えた。 口を開けば「もうボケたボケた」を…

今週も

主役は菜の花 先週に続き今週も幸手権現堂。 散歩コースには少々ハードな距離なので今日も朝8時半には出発。 今週の主役は写真のように何と言っても菜の花。 スマホ片手にカメラマンの多いこと、多いこと。 先週は香りも桜が主役だったが、今週の香りは菜の…