オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

フラガール ~虹を~/照屋実穂 以前からアップしようかどうか迷っていたのだが、あるブロ友さんがフラをされているというので アップすることにした。 この曲を聴くと・・・。 ご存知の通り映画「フラガール」の主題歌なのだが、映画を思い出してグッと来て…

頭痛が・・・

11月も半ばというのに暇だ。焦りを感じる。 がおかげで更新は進む。皮肉なもんだ。 今日のオヤヂィ、頭痛が痛い。 頭が痛いのを頭痛というのだから頭痛が痛いは全く持って言葉になっていない。 「頭痛がする」という言葉より、度合いが増す感じがするので…

どなた様にも

Paint the World 偶然にも土曜の朝、この曲に出遭う。 感じ方は人それぞれでしょう。 どなた様にも聴いてほしい曲です。 震災以降、涙腺の弱さに拍車がかかりふとした事で涙を落とすことが多くなった。 夢であって欲しいと何度思った事か。 誰が一体こんなこ…

帰宅途中

このところ、更新がすすむオヤヂィ。 ま、毎度月初はちょっと余裕をかまし後でいっつも大変な思いをする。(成長の無い奴だ。) 今月もそのペースという事である。 昨晩の事である。 会社を出たのは午後11時。いつも通いなれた道。この時間帯となればさほ…

「携帯電話はおもちゃじゃない」に賛成

始めに断っておくがオヤヂィはプロ野球には興味が無い。同じくサッカーにも興味が無い。 全てのスポーツは観るものではなく、するものと考えている為である。 無論ひいきのチームがあるはずもない。 どうしてもというならアンチ巨人である。 それでも何処が…

懐古主義?いやいや・・・

今日は文化の日、世間的には祝日なのだろうがそんな日でも沢山の人が働いている。 オヤヂィもその一人。 先日の「夕暮れ時はさみしそう」を懐かしく聴いていて思い出した事がある。 オヤヂィは10代の終わりから20代の前半を世田谷で暮らしていた。もちろ…