オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れにおもう。

今年もあと少しで暮れようとしている。 相変わらず仕事は厳しいが昨年程の厳しさは無いような気がする。但し危機感は年々増すばかり。 平成23年、2011年は誰にとっても忘れられない年となってしまった。 ここ暮れに来て、TV各局では震災報道なるものを特集…

咽痛進捗状況(苦笑)

相変わらず咽が痛い。 加えて咳きも出るようになった。 鼻は詰まるは、口で息をするものだから咽は渇くは、そしたらまた咽は痛くなるは・・・・繰り返し。 それでも痰のからみは多少よくなったか。 で、熱はない。微熱もない。35.9度極めて平熱。 いやぁ…

風邪っぴきの原因

すっかり風邪だと思こんでいたのだが、特効薬の効き目があらわれない。 熱もない。 だが痰のからみは相変わらず。咽も痛いまま。 今日、運転中にハタと気がついた事がある。 7日の事。仲間一人と仕事先に向かったのだが、彼は物凄いヘビースモーカー。 オヤ…

風邪っぴき

「ていへんだぁ~ていへんだぁ~親分ぅ~~ん!」十手をかざし走り去る。 って、これは岡っ引き。 オヤヂィは風邪っぴき。(爆) などと一人喜んでいる場合ではない。 一昨日はなんともなかったのだが、昨日からかなり寒気がする。厚着をしたのだがそれでも…

法事

昨日は身内の法事で遠方まで出かけて来た。 身内といっても私のほうではなく、ヌシのほうである。ま、身内には変わりないのだが。 日帰りの運転は疲れる。早朝からの運転、そして昼間の親戚類とのお義理の談笑にも疲れる。 行きも帰りも運転中は家族誰もが爆…

我が一年を総括

平成23年ももう少しで幕を閉じる。 昨年、あれほど騒がれた「100年に一度の未曽有の不況」のはずが、僅か1年も経たずに今は全く耳にする事がない。 マスコミなんて全くいい加減なものだ。現実のうわべだけをなぞる、さも全てを分かったかのように形容し適当…