オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は苦しかった・・・

残り2日となった今日も、仕事をしている。 このご時世仕事があるだけ幸せ・・・とは言うが、生活していかなければならない。 絶対数が足りない。そして波が大きすぎる。 今年は苦しかった・・・・。 来年への期待感は当然である。 政治が悪いわけでもないだ…

一杯のコロッケそば

不味かった。 実に不味かった。こんなに不味い「コロッケそば」は久しぶりである。 何が不味い。先ずそばが不味い、最早これはそばではない。そば風の麺か?そしてコロッケも不味い。コロッケはつゆに溶けないのである。なんだこれは?芋じゃなくてロウか?…

何方様にも

Last Christmas ・WHAM・ワム・ラストクリスマス 世の中、クリスマス一辺倒である。 オヤヂィもこの時期に一大イベントを行った記憶はある。 かなり遠い昔なのだが(笑) だが、実家こそ真言宗であるが自身は無宗教である。 新年は神様にお祈りし、お葬式は…

我慢の季節

昨日は一昨日より寒かった。そして今日はそれよりも寒かった。 手がかじかんでいる。 出合う人との挨拶は「さむいですねぇ」である。 オヤヂィは北国雪国育ち。 雪国はちょっとオーバーか。 でも寒い国育ちである。 この時期は勿論雪が舞っているが、雪より…

完徹

完徹になってしまった。 途中2度ほど休憩したが一睡もしてない。 さすがに連日の睡眠不足と完徹でかなり弱っている。 こんな時、不意に後ろから回し蹴りをされたら避け切れないだろう。(笑) 何とか帰宅を試みたのだが、帰宅していたらどうしても間に合わ…

ね、ねむい・・・・

相変わらず超がつくほどの不景気なのだが、急ぎの仕事に追われている。 ここ連日、会社を出る時間が軽く12時をまわってる。 勿論、休日は無い。昨晩も帰宅は午前2時近かった。 お風呂へ入り床につくのは3時ぐらいだろうか、7時には家をでなくては。 で…

不覚にも涙・・・・

FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」 羽鳥アナウンサー出演!! 日テレ「ズームインスーパー」のPVだが、発表された時に観ていて不覚にも涙してしまった。 親子愛のストーリー、6分と長いが作られたものと知っていてもなんがグッとくるものがある。

癒し・・・・

来月でブログを始めて丸一年になる。 思いのままを綴って来たが、このブログに最近は随分と癒されている。 仕事は相変わらず厳しい。家庭は平和(?笑)な日々が続いている。 が、仕事と自宅を往復する毎日。殆ど寄り道はしない。もっとも車通勤で帰宅は殆ど…

遅くおきた朝は・・・

遅く起床した今朝は・・・・・ すこぶる機嫌が悪い。 昨日は気の合うお仲間と忘年会。 夕方から生憎の雨。土曜の雨とくればお店も混んではいまい・・・・、浅はかであった。 なんで?と思うほどの混みようである。 個室に入れたはいいが、その個室が後からの…

いい

ひらり / RYOEI こんな時代が確かにあった。 遠い昔である。 曲がいい・・・・。

事故

運転中、事故にあってしまった。 後部から追突である。 人体への大事には至らなかったが、車への被害は・・・・ あんなに衝撃を受けたのだが、テールランプが欠けた程度で済んだ。 相手のドライバーもしきりに頭を下げる。 余所見の結果、だそうである。 事…