オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない人との3連遭遇

春の陽気ならいざ知らず冬まっただ中の現在、危ない人と遭遇してしまった。それも 3人との遭遇。 ある意味「未知との遭遇」??ってか。 始めの人物は皮ジャン、皮パン姿で自転車に乗り颯爽とまではいかないが初老の御仁。 スーパーの駐車場で遭遇した。何…

イチゴ狩り

久しぶりのイチゴ狩り。 対比の携帯の横のサイズは115mm。その半分くらいのイチゴは5cmを超える大きさ。 大きい。 そして美味い。 さすが「とちおとめ」 こんなサイズがゴロゴロ、食べ放題。 たまらない。

満3才

ブログを始めて今日で丸3年となった。 いわば、オヤヂィ愚痴ブログ3歳の誕生日。 イケメンのお兄ちゃんのブログならともかく、オヤジ(正確にはオヤジではないオヤヂィであるが) の愚痴にお付き合い頂き、ここまで続けられたのも偏にここに来てくださった…

出来栄え納得いかず1000円床屋

毎度このカテゴリの貧困さに困ってしまうのだが、床屋は一応美容であることからこのカテにしてみた。正直もっと何とかならないものか、と思う。 何回かこの1000円床屋について小毒を吐いてきたが、もういいかげん小さな毒に収まらなく なってきた。 昨日…

正月お笑い番組はもういい

年齢のせいか最近のTV番組がつまらない。オヤヂィもテレビ離れは進んでいるのだが 正月ののんびりした時間、テレビをつければお笑いばかり。 正直もういい。 正月だからといって今流行の芸人と云う(そもそも今の芸人は芸人ではなく芸人というくくりだけと…

願いは一つ

平成24年が幕開けした。 今年もいつもと変わらず一人で近くの神社へ参拝。 今年の願いは大きく、それに併せてお賽銭も庶民なりに奮発した。 「どんな苦しい日であっても明けない日はない」は私の信条でもあるが、こう苦しい日が続くと 本当に明けるのか?の…