オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ待ちでカゴを床に置き足で引きずるバカ者

何なんだろう、買い物を入れたカゴを床に置きレジ待ちの間に足でズルズル引きずる輩。 バカ者としか言いようがない。 これはジジイによく見られる傾向だが、それに限った事ではない。 本日の光景である、年の頃は70歳を超えた感じか。ご婦人と言うよりババア…

指紋認証がぁ~~~

季節は乾燥期。静電気には毎度悩まされるが指の乾燥にも困っている それに増してハードな仕事をしたため近頃のカサカサが酷い。 指紋が消えた?と思えるほどカサカサ。 ATMで認識しない事にもイライラ。 お札すら数えられない。 いっそ指舐めしてする? イヤ…

チョー楽しいリンゴの皮むき器

自宅には親戚からおくられたリンゴが沢山ある。 ヌシも娘もリンゴは好きだがありすぎるとすすまない。 故に食するのはもっぱらオヤヂィだけ。帰宅は毎夜遅いので夜に食べる事はないのだが 仕事場へ持っていって食べている。 包丁さばきはなんその、果物ナイ…

シクラメン復活

(アイフォンから画像縮小して送ったら画像がイマイチ、本当はもっと奇麗なのだが) 知り合いからシクラメンを頂いた。 が、送られた段ボール梱包のまま数日。 開けたはいいが日も当たらない玄関にそのまま。 水やりを進言するが「水はあまりやらなくていい…

嫁の名前忘れる?

嫁と言ってもオヤヂィの妻の事ではない。よく自分の奥さんを「うちの嫁が」という御仁がいるが、オヤヂィの場合はヨメではなく名前で呼んでいるので自分の嫁の名前は忘れようがない。 忘れたくはあるのだが、忘れたら忘れたでこれは重度なボケ進行ということ…

ヨドバシ福袋挑戦!

今年も残り少なく、年初めの福袋の話がチラホラ囁かれる今日この頃 オヤヂィ、初めてヨドバシカメラの福袋に挑戦してみた。 このヨドバシ福袋は新年初売りもあるだろうが、ネットでの抽選により見事当たれば 年末年始に届くという代物だがそれは福袋、かなり…

朝マックでおなか壊す

朝から尾籠な話で恐縮なのだが、実にタイムリーな話。 オヤヂィの会社の休みは夏季休暇・年末年始を除けば基本日曜のみ。祝祭日も営業、日曜日すらつぶれることがある。当然、土曜日の今日は営業。 毎週、土曜日の朝はマクドナルドを利用している、いわゆる…

悼む

今朝のワールドカップに狂喜乱舞人が大勢いたようだが、オヤヂィは全く興味が無い。逆にマスごみのバカ騒ぎが早く収まってくれないかと思うばかり。 オヤヂィはそもそもスポーツ観戦が好きではない。スポーツはやるものと思っているので見るよりやった方が断…

去る

今日から12月、早いものだ。 この所オヤヂィの周りで寂しい事が続いた。 以前ここで「ブレる奴」を記事にしたが、その彼は10月で会社をたたんだ。 その連絡は「9月いっぱいで会社を廃業したので顧客を紹介してもいいか」。それも10月の半ばになってから…