オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

悼む

今朝のワールドカップに狂喜乱舞人が大勢いたようだが、オヤヂィは全く興味が無い。逆にマスごみのバカ騒ぎが早く収まってくれないかと思うばかり。

オヤヂィはそもそもスポーツ観戦が好きではない。スポーツはやるものと思っているので見るよりやった方が断然楽しい。ま、これも人それぞれの好み、多くは語るまい。

だが日本のサッカーレベルが世界に通じるレベルであることはこれで証明されたかと思う。マスごみのバカ騒ぎを除けば今後の試合の活躍に期待したい。

が、それよりなにより渡辺徹氏の訃報に驚きを隠せない。彼はまだ61歳。逝くには若すぎる。代表作として「太陽にほえろ」をよくあげられるが、それ以後の活躍はもっと素晴らしいものがある。屈託のない笑顔、その性格を最大限表現していたと思う。

過去に大病を経験し手術をしていた事は知っていたが、これほどまでに酷い状態にあったとは、残念でならない。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。