オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰は痛いし、背中も痛い、でも眠い

昨日いつものようにネットザッピング中睡魔が襲う。 まだ19:30分なのだが、横の布団にゴロリ。 オヤヂィ風呂が済むと直ぐ布団を敷いていつでも寝れるようにしている。 で、昨日は19時に夕飯を済ませ、自分の部屋へ。と言っても単なる隣の和室なのだが一人…

ミチョとの出会い

お酢が体に良い事は誰もが知っている。 中高年ともなると特に気になるところ。 が、よく言われるスプーン1杯のお酢でさえ直のみとなるとなかなか進まない。 何かと割って飲んだとしても数日が限度か。 基本オヤヂィは酢の物がどちらかと言うと苦手。 キュウ…

ヒーター内臓ベストを買う

冬本番、やはり寒い。 以前から気になっていたヒーター内臓のベストをついに購入。 背中の3カ所にヒーター内臓でそこが暖かくなるという代物。 これとは別に7カ所のヒーター内臓のもの有、どちらにしようかかなり迷ったのだが、よくよく説明を読むと電源とな…

嬉しい贈り物

昨日思いがけない贈り物を頂いた。 とても嬉しい。 前回13年の誕生日を話したが、この贈り物をしてくださった方はその歴史の中で知り合いになったブロガーさん。誕生日にあわせたわけではなく、気に入ったものがあったからと、わざわざ送って頂いた。 贈って…

13歳誕生日

当たり前だがオヤヂィの誕生日ではない。それも13歳ではない。(爆) オヤヂィ、初めてのブログ投稿は13年前の1月19日、今日である。 それまではもっぱら年齢別の掲示板で色んな方とのやり取りを楽しんでいたのだが、次第に場を荒らす輩の(アラシ)の投稿…

執事放棄 小噴火

今日また小噴火した。 今日の相手はヌシ連合の子分娘である。 理由は書いても無駄なので割愛するが、オヤヂィはいつもの執事を放棄。 車から降りてバスで帰宅した。 最近の運転は練習を兼ね殆どが娘の運転。オヤヂィは後部座席で大人しくしているのだが、今…

ジジィ焦る

財布の中に入っているはずのキャッシュカードが無い。 全部引っ張り出して確認しても無い。 これはちょっと重大である。 オヤヂィは財布の中にキャッシュカードを入れている。勿論誰もが入れているだろうが個人のものでは無い。入っているのは法人用のキャッ…

寒い日が続く

扁桃腺の具合も次第に良くなり完治までもう少しか。 とは言っても幼少期からの事でこの先も急に悪化する事はあるだろうが。 新年もあけて8日となるが、寒さはこれからが本番。 このところ手が冷たくて困っている。以前にも増して手の冷たさを感じる事が多く…

追記 昨夜の恐怖

雪も止み帰宅しようとしたらもう21時半を回っていた。 外に出ると、想像以上のアイスバーン状態。 ゆっくりと車庫を出るが、道に出た途端に後輪が横滑り全くグリップしていない様子。さらにゆっくりと走らせるがちょっとのアクセルで後輪が空転する。 この…

埼玉 雪降りました

新年も6日が過ぎた。 暮れから扁桃腺をやられつばの飲み込みさえ苦労していたのだが、やっと良くなってきたようだ。 で、今日の埼玉は超寒かった。午後2時を過ぎたあたりから雪が舞い始め次第に本格的な雪に。 オヤヂィの車はノーマル。急いで冬用のスタット…