オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2015-01-01から1年間の記事一覧

また好いものに出逢った

「糸」を16人で合奏・合唱 もう15年も前の曲とは思えない「糸」 とても好きな曲である。 毎度のyou tubeザッピング中に出逢ってしまった好い出逢い。 喝采である。

師走で走る?

今年も残りわずか、今年一年どうだったか。 何の総括もせず愚行を重ね続けるどこかの国の「おぼっちま君」とは違い 今年一年を振り返ってみた。 なにより健康で過ごせた事一番。 例年通り問題山積の一年であった事は言うまでもないが 「人生生きてるだけでぼ…

やっと終わった引越し

先月の15日から始まった引越し。 初日は業者依頼の重量物運搬。予算に限りがあるため残りは自分で 運ぶ事を決めてはいたのだが、いやぁ~とにかく大変。 そもそも3年半しか住んでいない場所からの引越し。頼みの友人達も前回のように 好意的ではない。仕…

引越し

かなり久しぶりの更新である。 元気である。 最近の社会動性にかなり憤慨の日々をおくってはいたが、次世代の 若者達が立ち上がってくれた事は必ずしも未来は暗くないか、と少々安堵する。 逆に、「オラが町のセンセイ様」で1票を投じた良識ある(?)大人達…

早朝出勤

相変わらず暑い。 そして寝不足。 オヤヂィの部屋にはエアコンが無い。先週のあまりの暑さにさすがに扇風機を購入した。 天と地程の効果。がしかし、1階ながらも窓は全開状態なため車の音がうるさく、生活が動き出す 6時ともなれば今度は騒音で寝ていられな…

オリンピックエンブレム、アウト!

改めて云うがオヤヂィは東京オリンピック開催について今もって反対である。 膨らみ続ける予算には、全くもって呆れるばかりである。 ま、震災を忘れオリンピックに興じる愚かな国民に何を云っても無駄なのだろう。 オリンピックには反対だが、デザイン関連を…

雨にやられてしまった

久しぶりの秋葉原。 相変わらず異国の方々が多い。 仕事サボって(?)の短時間の滞在。 勿論目的があっての事だが、ピンポイントで物色し購入即効帰るつもりだったのだが ドンキのビル(AKB劇場がある)にトイレを借りに立ち寄ったのがまずかった。 僅かの…

聴き入るしかない

山下ヤスミン(10歳) ♪「昭和最後の秋のこと」 11歳の子が歌う曲に、やられてしまった。 歌の上手い子は沢山いるだろう。 が、なぜだろうこの子の歌は心に沁みる。

インターネットカフェ初体験

梅雨明けの本日、やはり暑い。 一昨日、昨日とハードな仕事に見舞われたため体が痛い。 そんな重篤な体(?笑)なのに家族サービスとばかり、ヌシ・娘連合の運転手の本日。 目的があってのショッピングに結局は何も買わずあちらこちらへ行きたいとのたまう。…

恐るべしカインズホーム

お父様達の安らぎの場、ホームセンター。 休日となれば決まったホームセンターを3件梯子するオヤヂィ、 その中のカインズホームがお気に入りである。 残り2件のホームセンターは「ジョイフルホンダ」「スーパービバホーム」。 何れも大型店舗。 昨日、知人…

さわやかな風?

日曜日の本日、本来なら休日なのだが梅雨に予定を狂わされ振り替えのお仕事。 天候にも恵まれ予定した仕事はクリア。連日の午前様とは違い早々の帰宅。 が、家には誰も居ない。 ついに逃げられたか・・・・。 残念ながら娘と遠出のショッピングをしていると…

足利フラワーパーク

栃木県足利市「足利フラワーパーク」。 我が家からさほど遠くも無い距離である。 以前話したが、オヤヂィは超のつくほどの田舎育ち。何処を見渡しても草花山々である。 で、感受性の貧しさゆえ花を綺麗と思えない。真貧しい限りである。 そんなオヤヂィが何…

out~~~~

診療後。 結果OUT。 撃沈。 そんなに不摂生した記憶はない。 それに「青汁」効果を大いに期待していたのだが・・・。 数値に改善どころか「どうするぅ?」と先生に聞かれる始末。 はぁ~・・・。

診察前

2ヶ月ぶりの検査。 毎度待たされる。 それでも夕方の診療は2時間待ち位で済む。 以前、午前の診療で8時に受付して診療午後1時を 回ってしまった。 いやはや、これでは仕事にならない。 今日は毎度待たされるのでスマホを持参した。 待ち時間のブログ更新であ…

完治には程遠く

先日痛めた腰の具合、まだまだである。 同じ体勢でいると寝ていても辛い。座っていても時間が過ぎると痛みが出てくる。 むしろ歩いていたほうが楽な位である。 で、シップ薬には大変お世話になっているのだが、我が家のヌシ殿、貼ってはくれない。 痛めてか…

やってしまった

一昨日仕事で無理な体勢をとったせいで腰をやられてしまった。 グキッっとしたわけではなく、中の筋を傷めたらしい。 次第に痛くなり、歩行困難、寝返りも困難、かがむことさえ激痛が走る。 シップに頼るしかないのだが、結構時間がかかるだろう。 同じ体勢…

「風に立つライオン」観てきました。

「風に立つライオン」特別映像(主題歌フルバージョン) この映像が頭から離れずついに昨日映画館へ足を運んだ。 人により色々と感想はあろうがオヤヂィは ・・・ である。 改めてあるサイトの口コミを読んでみた。 え~~~??? そうかぁ~~!! なるほ…

青汁はじめました

最近の青汁は不味くない。 以前に何度か試したが三日坊主で終わってしまった。 が、今回は意気込みが違う(笑) 100均でシェーカーを購入してきた。 豆乳を混ぜてシャカシャカ、空気も加えてシャカシャカ、 結構いける。 コーヒー嫌いではないが田舎生まれの…

春なのに雪

オヤヂィの仕事は結構天候に左右される。加えて気温によって時間短縮になったり 時間オーバーなんて事が起こり、本人に似てバリケードではなくデリケート。 本日、生憎の雨どころか雪。 ん~~~ん、季節の逆戻り。 寒い。 で、この寒さにやられ仕事も大幅予…

年度末無事終了

すっかり放置状態、久しぶりの更新である。 毎度月末は忙しいのだが、今月は年度末。 どうにかこうにか今日今月を乗り切った。 明日の請求書作成、発送を済ませば26年度の終了である。 この三月はいろいろと想いがある。 震災をすっかり記念日化したマスコ…

それでいいのか報道

早い、明日からはもう三月である。 相変わらず嫌なニュースは続く。個々の事件にいろんな意見を持つがオヤヂィが吐いたところで 結果は変わらないが何ともやるせない。 原発事故の隠匿報道には呆れるばかりだが、事件報道のあり方にも大いに疑問を持つ。 被…

右京さん?

40年前(傷だらけの天使)からの「水谷豊」ファンのオヤヂィとしては、テレビ朝日系の「相棒」は 毎回見逃せない。 どうしてもの時でも、確り録画。現代の水戸黄門的な感じ?いや失礼(笑)、少々マンネリ感は 否めないが、それでも毎回楽しみにしている。 …

熟年離婚  わかるわぁ~

近年、婚姻生活において×がつくことは珍しくない。 オヤヂィ、人様の事なので何とも何ともであるが、古い人間の考えの一人としては決して褒められた 行為では無いと考える。 が、その一方、壊れたものを取り繕って暮らすよりは、新しい生活にチャレンジする…

7年目に突入

このところの更新は寂しいものである。 月に3度もあれば上々、及ばぬこともシバシバ。 以前から話してはいるが、それでもブログを続けることは信条。 今日でこのブログも7年目に突入。 以前の記事を読みかえせば当時のパワーや感情はつい昨日のように思い出…

Uruって何者? 凄い!

糸 中島みゆき COVER by Uru このところ「中島みゆき 糸」の曲が頭から離れない。 随分前の曲なのだが、やはり良いものはいい。 youtubeで探していたらUruという女性のカバーに出逢ってしまった。 ん~~~~~~何者? いいねぇ~~~オヤジ臭い言い方だが …

総括も済まず新年へ突入

昨年末は仕事に追われ、風邪も完治せず苦しい日が続き 薬の手放せない日が続いた。 世の情勢にも大きな動きがあり、具合が悪くても少々期待はしたのだが 結果・・・・・ 愚かな愚人達により何も変わらない。 責任とらぬ輩共の政治がこれからも続く。 加えて…