オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和チック?

坂本冬美 & 藤あや子 - もしも明日が・・・。 「もしも明日が・・・」は言わずと知れたわらべの代表曲である。 今日ラジヲで思いがけず耳にした。 が歌っているのはわらべではない。 坂本冬実に藤あや子である。この二人の仲の良さは良く取り上げられている…

呆笑

こんなご時世なのにと思うのだが、久しぶりのヌシネタである。 今日はちょっと気分が悪い。具合が悪いということでなく仕事の事である。 で帰宅午後11:30分。 テーブルには息子の食事の跡がそのまま。 シンクは毎度のことながら洗い物の山である。 で、ヌシ…

どうしますぅ~う?

「どうしますぅ~う?」 可愛く言われたわけではない。 だれに? 担当医。 オヤヂィの生活習慣病、毎月定期的に診断、お薬処方してもらいに通院は続いている。 本日の検診、残念な事に数値がよくない。 そこでの医者の一言である。 原因はわかっている。食事…

初!シャワー

日本は広い、改めてそう思う。 九州地方の大雨はもはや大雨の騒ぎではない。 被害に遭われた方々に深くお見舞いの言葉をおくりたい。 オヤヂィの住む関東地方、梅雨空どころか晴天とまではいかないものの連日暑い日が続いている。 それをまた馬鹿な予報番組…

残るダンボールは2個

4月末から始まった引越し、荷物は運び終わったものの、相変わらず片付かないダンボールが 幅をきかしている新事務所。 だが、昨日ダンボールの数が残り2個となった。 うん、やっと事務所らしくなってきた。 残り2個の荷物は当分片付くまい。ひとつは台所…