オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転機

人生には何度か転機が訪れる。 それを気づかず過ぎ去る事もしばしあるかと思う。 また、転機の存在を知りながらもそのまま過ごす事もまたしかり。 その転機、必ず好転とは限らない。 しばし冒険要素が強い転機は波乱に満ちている。 オヤヂィ、一昨年設備投資…

銀ブラ

仕事のついでに銀座に立ち寄った。 オヤヂィの「銀ブラ」である。今も「銀ブラ」と云うのだろうか。最早死語なのかなと思ってしまうが そんな事はお構いなく「銀ブラ」に興じた。 久し振りである。独身時代は勤め先がこの近くにあったものだからよくこの辺を…

震災と人災

悲しみはよみがえる。 悲しみに打ちひしがれながら前に進む者、立ち止まる者、動けない者、後退してしまう者、自分を絶ってしまう者、震災に遭われた大勢の方々が苦しんできたと思う。 改めて哀悼の意を捧げます。 ず~~~と違和感を感じていた。 宮城、岩…

あれから一年という括りをするな

震災事故から一年。 賑やかしだけのマスコミはこぞって「あれから一年~」類の特集番組(記事)を組み、世間を賑やかしの状況にある。お前達には過去の事なのだろうが、震災は終わっていはいない。 被害に遭われた方やその地域の人にとってはまだ進行形なの…