オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

おのぼりジジィ赤坂を闊歩

本日、仕事で都内浜松町へ。

浜松町も昔とは大きく様変わり。

 

地震が来たら一発で崩れそうだった目的地ビルは

なんとまぁ~奇麗なガラス張りで高層ビルに変化。

時を感じてしまう。

そこでの仕事を終え、次は赤坂へ向かう。

 

赤坂へ来たのはほんと何十年ぶりだろう。

40年以上も前にTBSテレビを見学に来たような

気もするが????

ま、それほどまでに久しぶりである。

で、第二の目的地を探す、のだが

空を見上げここはどこ?私はだれ?(古くて誰も

分かってくれなそう)

では無く、まじめに今の自分の位置がわからない。

スマホの地図アプリを立ち上げ現在地から目的地へ

向かっているはずなのだが・・・・

あれ?逆方向?

目的地から段々遠ざかっていく。

おいおい、ボケはここまで来たか、情けなくなる。

まさにお上りさん状態である。

途中お仕事中のおまわりさんに道を聞こうとも思ったのだが

地図アプリを広げたスマホを握り、道を聞くにはまこと恥ずかしく

情けないのでやめた。

多少(?)のUターンはあったがどうにかこうにか目的地到着。

疲れた。

この界隈は確かに昔から賑やかな場所ではあったが

今の赤坂、ビルの林立凄まじい。

The Tokyo

っていう感じか。

コインパーキングも10分550円。

数年前の虎ノ門コインパーキング悪夢がよみがえる。

ま、今回はJR/地下鉄利用だから問題はない。

 

仕事を終え、事務所へ帰社。

なんと地元大宮は落ち着く事か。

 

オヤヂィ生まれは福島のドがつくほどの田舎だが

育ちはこれでも東京。本籍地も東京なのだ。

が、がである。

つ、つかれる。

やっぱ埼玉が最高。