オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

富士スピードウェイ

昨日仕事で静岡県のスピードウェイへ出向く。

一昨年以来だから2度目である。

埼玉から圏央道→中央道を通って行くのだが、コロナの規制解除となり高速はどこも混雑。サービスエリアでは家族連れが特に目立つ。

がしかし、仕事での移動のオヤヂィとしては観光目的による渋滞は非常に迷惑な話なのである。3時間あれば余裕で着くなと思っていたのが、途中全く動かない。150キロ程度の距離、そんなにかかるはずもないのだが、朝6時出発、到着は11時を回っていた。実に5時間もかかってしまった。途中の2度のトイレ休憩を考慮してもかなりの渋滞ぶりである。

土曜日にかかわらず働く営業さんにとって、交通渋滞その殆どが家族車であることには少々苛つく。年末年始・黄金週間・お盆の時期であればそれも致し方ないと思うのだが、なんとまぁ〜時間に制約があると結構厳しい運転となってしまう。

結局、時間には間に合ったのだが帰りに浜松餃子と思っていたのが、速攻Uターン。餃子どころか午後3時になってしまった昼食はパーキンエリア(サービスエリア超混雑のため)のコロッケカレーに化けてしまった。

経済が戻りつつあるということなのだろうから、文句は言えない。

が、浜松餃子を食べる時間を無くした渋滞め〜時間を返せ!