オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてオリンピック誘致は反対

本日諸用で都内へ。 埼玉ではあまりお目にかかれないオリンピックの誘致イメージポスターも、さすが地元だけあって そこらじゅうに貼ってある。 が、その熱はここだけに限られるような気がするのは私だけか。 お子ちゃまやバカ者(失礼、若者)の何も考えな…

カロリーメイトでもお腹を壊す

オヤヂィ、朝食は運転しながらが日課。 食事には気をつけなくてはいけない現状、以前のような暴飲暴食は禁止。 朝食とて同じである。 ま、朝からステーキなどという事はないが、コンビニの菓子パンに缶コーヒーとて 改めてみればカロリーがとても気になる。 …

どうした前橋市

本日仕事で群馬県前橋市まで出向いた。 さすが県庁所在地、ところどころ渋滞するほどで交通量も結構多い。 高層ビルが立ち並ぶとまではいかないが、中層階ビルが結構林立しているには ここでも県庁所在地である事を納得させられる。 が、がである。 人が、人…

ムカつく、ムカつく、超~ムカつく!

ムカつく、ムカつく、超~ムカつく! 断っておくが、これはオヤヂィが発した言葉ではない。 今朝のヌシ殿の言葉である。 何故にこれほどまでに怒っていたのかと言うと、 我が家の息子君、午前7時30分、文字通りの朝帰り。 大学生の身分でまぁ~なんとお気楽…

指を挟む・・・痛い

昨日の事である。 車のスライドドアに右手小指を挟んでしまった。 当然ながら痛い。 あまりの痛さに骨にヒビでも入ったかと思うほどだったのだが、骨は大丈夫そうである。 が、しかし・・・・ 小指の爪がうっ血。さらに指先も充血。 ま、考え方を変えればこ…

懐かしきや、ちょっと意味深歌詞

春うらら / 田山雅充 LPレコード 01 古き良き時代。 歳のせいか古い曲が心地よい。 冬真っ只中なのだが、なぜかこの曲がいい。 改めて聴くと、ちょっとニヤリとしてしまう。 こんな詩だったのか。