オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスとの戦い

彼奴について書いた記事、記憶に新しいが最近出没が激しい。 事務所移転から約一年、当初は全くその存在が確認出来なかったもののここにきて連日 その兆候が如実である。 ところどころというか、その辺辺りに気がつけば痕がある。 けして気持ちのいいもので…

なにがあったオバチャン

オヤヂィの今日の昼食は寿司。 なんと豪勢・・・ではない。当然廻っている 無性に寿司が食べたくなった。 案内された席で先ずえんがわを一皿。 オヤヂィこれが一番好きなのである。 そしてお茶。 なんと至福の時か・・・・などと浸っている話ではない。 流れ…

そもそも梅雨入りしてねぇ~んだよ

「梅雨の中休み」 天気予報でそうのたまった気象予報士。 呆れてものも言えない! 梅雨入り発表の日しか雨降ってないぞ。 明らかに誤りだったのだろう。 素直にゴメンなさいが言えないのだろうか。 いい加減誰もがそう思っていうのだろうが、何も言わない。 …

カバーだが良いものはいい

西田敏行さんの 「あの街に生まれて」 歌わせて頂きました。

原発報道

原発事故は深刻な状態が続いている。 が、愚かな報道はもう全てが他人事である。 加えて愚かな国民もまた対岸の火事である。 人にはそれぞれ思いや、考えがあって当然。 それを否定するつもりはないが、避けて通れない事柄をさも終わったかのような扱いや 他…