オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

終宴 45年ぶりの同窓会 そして最後の投稿

【同窓会】 先週末同窓会が開かれた。 実に45年ぶりに会う旧友は「誰?、誰?誰?」の連発の始末。 真申し訳ないが、2人の旧友、思い出せなかった。(本人に聞いても オヤヂィの脳裏に浮かんでこなかった、というより、変わり果てた姿に どうしても結びつか…

最後の前の投稿

相変わらず間のあいた更新となってしまった。 その間、年号は変わり、馬鹿騒ぎの馬鹿マスゴミ垂れ流し放送に飽き飽きし、 加え、それに踊る、私とは全く逆な思考の方々の愚行に違和感どころか敵対心すら覚える今日この頃、 世間的な10連休とは縁のない超零細…

「翔んで埼玉」観てきましたよ

オヤヂィ、今は立派な埼玉県人。 であるからして「翔んで埼玉」は観なくてはいけないでしょう。 昨年末頃からの広告で埼玉をディス様子が流され、これは絶対観なくては、の使命感(?笑)。 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ 観る人によるだろうが オ…

マスゴミは本当にゴミだな

このところ連日トップニュースで流されるゴーン氏の仮釈放後の動向。 動向なんてどうでもいい。 お前らいい加減にしろ。 裁判所で仮釈放になった人間を追いかける必要があるのか。企業の問題で 我々庶民には全く関係ない話。 仮釈放後のプライベートを追いか…

晴天の霹靂

正しく晴天の霹靂。 ヤフーブログ、β版へ移行するのかと思いきや突然の閉鎖。 ひょへ~~~~。 ま、無料にて載せて頂いていた身としては、「そっか~」としか言いようが無い。 さてさて、何処へ移ろうか。 ここに来て丸10年だが、その前の掲示板から数える…

だいじょうぶ 春がくる

八代亜紀 with みやぞん 「だいじょうぶ」 オヤヂィ、こんな歌が好きだ。 八代亜紀さん、オリジナルバージョンでじっくり聴くとたまりません。

佐野アウトレット

自宅から車で40分程度。佐野のアウトレットまではそう遠くないゆえ数ヶ月に一度は通う。 が、オヤヂィに買うものは無い。 家電量販店、ホームセンターなら何時間でもうろつく事ができるのだが、 興味の無いモールをグルグル回るのは苦痛しかない。 それでも…

「イチゴ狩り」残念

久しぶりのイチゴ狩り。 行き先は毎度の益子町。 意気揚々お出かけ、片道70km往復140kmの道のりである。 午前11頃出発、途中コンビに寄り軽い朝食。 益子到着は午後1時。 いつもの券売場に行くと、「本日のイチゴ狩りは終了しました」の張り紙。 ???…

丸10歳、11年はどうなる?

細々続けてきたこのブログも丸10年。 今日からは11年目である。10年一昔、一昔が結構早い事。 また細々と続けて行くのだろうが、今年に入り最新のスマホを購入した。 以前から流行物大好きなオヤヂィ、スマホも出始めた当時早々と購入してはみたものの PC…

今日の仕事は辛かった~♪(By山谷ブルースより)

「今日の仕事は辛かった あとは焼酎をあおるだけ~♪」 本日休日出勤、しかもお外。予定では午後2時位に終了するはずだったのだが いやぁ~終わらない終わらない。オヤヂィの手が遅くなった?というわけでは 無いと思う(?)いや遅くなった訳ではない。(笑…

驚く速さ

昨年失敗したノートPCのHDD→SSD化。 新規に購入したSSDは無残にも棚の中へ。 ユーチューブ、ザッピングに偶然SSD化の動画を発見。 なんとソフトでクローンが出来ると! いや~うかつだった。 この手があった。 早速、クローン作成。 数年落ち…

一番の馬鹿

明けましておめでとうございます。 と言っても今日は6日である。 2018年を総括してみるとやはり業績不振につきる。 今年こそは、と、毎年思うのだが今年はそう暢気にのたまってはいられない。 お尻にしっかり火がついてしまっている。 なんとかしなくては。 …