オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

一番の馬鹿

明けましておめでとうございます。

と言っても今日は6日である。

2018年を総括してみるとやはり業績不振につきる。

今年こそは、と、毎年思うのだが今年はそう暢気にのたまってはいられない。

お尻にしっかり火がついてしまっている。

なんとかしなくては。

とまぁ~新年早々暗くなってしまうのだが、泣き言は言っていられない。

人生止めますか?

進みますか?

進むしかないだろう。

損得勘定じゃないが、生きているだけで大もうけ。

その心情を変えるわけにはいかない。


後もう少しでこのブログも丸10年。11年目を迎える。

10年一昔、一昔は真短いものだ。

この10年、お前は成長したのか?自問してしまう。

自問している間に終焉もよぎる年代になってきている。

さてさて、今年はどんな年?

なんて考えてみても過去が終わったわけではなく、

引きずり延長しているにすぎない。

平成最後を連呼するマスゴミとそれに流される民衆には

コメカミに指をトントントン、

「お前は馬鹿か」




そういうオヤヂィが一番の馬鹿である。