オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは?

目は相変わずであるが馴れてきたせいか必要な時は右目をつぶる事にしている。 そうすれば問題なさそうだ。 先日検眼で斜視に至っているとの事。落ち着くには半年程度。 そしたらプリズム入りの眼鏡を新調する事になりそうだ。 だが耳の状況は良くない。 処方…

今度は耳、どうしちゃったぁ~

目の具合が良くないのに続き、昨日の夜中の睡眠中、今まで感じたことのない強烈な耳鳴り。 これはただ事ではない。それでも再度就寝。 朝、起きてみれば耳鳴りは止んでいた。 が、右耳が聞こえない。 え?え?え? 左耳を押さえると全く何も聞こえない。 こ…

アバターが消えた

似ても似つかないアバターが消えた。 余りにも現実とかけ離れているお絵描き画像に多少不満があったものの、何もないと淋しいものである。 知らぬ間に・・・さすがヤフーである。(笑) 再度アップする方法も、ブロガーさんの記事を読むとあるようだが ま、…

今年も金木犀

金木犀の季節。 昨年までは事務所の周りが金木犀に覆われていたためいち早くその香りを 感じることが出来たが、今年は違う。 だが、どこかしこでもこの香りが漂う。 それだけオヤヂィの住む地域に金木犀が多いということなのか。 自然満喫である。 一方、目…

目の奥の鈍痛

オヤヂィの生活習慣病の経過は、けしていい数字ではない。 むしろ大いな油断だらけという感じで推移している。 先週の日曜の事である。 どうにも気持ちが悪い。ムカムカ感がある。 加えて左右の目の見え方が違う。右側頭部の痛みも若干ある。 その日だけと思…