オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下仁田コロッケ

昨日、お出掛けの帰りに群馬県下仁田に立ち寄った。 この下仁田はこんにゃく、ネギが有名な処である。 で、最近特に話題になっているコロッケを食べてきた。 コロッケ好きのオヤヂィとしてはたまらなく嬉しい。 街道沿いの看板は目に付くが、日によってはお…

只者ではないオヤジ

昨日の昼食の時である。 昼食といっても仕事の関係で夕方5時をまわっていた。(笑) 街道沿いの「幸楽園」に入る。ここはラーメンが税抜き290円。庶民の味方である。 チャーハンセットを注文するがそれでも700円はいかない。 「すきっ腹に不味いもの無し!」…

驕(おご)り

今朝はボタン雪舞い散る中、車検に出す為違う車での出勤である。 何時も通いなれた道、ある交差点に差し掛かる。信号青から黄色に変わった。 並走していた車はブレーキを踏んだ。 普段なら自分もブレーキのタイミングである。 が、オヤヂィはアクセルでその…

手が悴む

このところ寒い日が続いている。 外での仕事の日は、手が悴む。 ハエではないが、スリスリスリしても手がなかなか温まらない。 気温のせいだと思っていた。 が、今日30代の仕事関係の人とそんな話しをしたら、その彼は何もしなくても 手は暖かい、というので…

嫌な夢

今朝、嫌な夢を見てしまった。 内容を書くと引かれてしまうだろう。 サスペンスの観すぎか。 おかげで今日は仕事でも嫌な結果が知らされてしまった。 気持ちはブルーを通り越してグンジョ色(紺色)である。 あ~ぁ、あんな夢見るからだよ! 一人愚痴る。 明…

携帯は大人のおもちゃ

オヤヂィ、昔アマチュア無線をやっていた。 故にこの手の機械(携帯)は大好きである。 だが携帯の会社へは色々と不満がある。 オヤヂィの使用しているオレンジの会社は好きで使ってるわけではない。 人生一番初めに手にしたのはツーカーである。が、使って…

オレンジの携帯会社へ不満

最近は携帯を少しでも安くしようとすると2年間の縛りに合う。 息子の携帯が今月で丸2年。機種変更による違約金の有無を聞く為に、オレンジの携帯会社 へ問合せした。 融通がきかない。 マニュアルで決まっているのだろうか、担当者の頭が弱いのか、こちらの…

縛りがあるなら選挙じゃないよ相撲協会

先に行われた相撲協会の理事選。 選出は公平に行われたのだろうが後味が悪い。 自分の意思を尊重出来ない選挙は、選挙とは言わない。 義理・人情を蔑ろにしたと言われているようだが、それを選挙の1票の話しに 持ってくるのは筋違いである。 公平な立場で自…