オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレる奴

仕事関係での知り合いに、何につけても金、金、金、の輩がいる。 普段はいい奴なのだが、ことお金の事についてはかなり異常。 どんぶり勘定のオヤヂィもかなり問題なのだが、そんな私からしてみれば 真逆のこの類は苦手でなのである。確かにお金の事はとても…

今年の8月もあとすこし

嫌いな夏の終わりはもう少し、だろうか。 9月に入れば朝晩はめっきり涼しくなると期待しているのだが、さてに今年は? 少し前だが今月20日にビックサイトで行われていた「ハムフェアー2022」に行ってみた。 増え続けるコロナ陽性者数に見送ろうかとも思…

スマホ逝く

それは先週末、時間を確認するため充電済のスマホをポケットから出す。 ん? 画面真っ黒。 あれ?充電きれてた? 帰宅後再度充電を試みる。 が、画面は真っ黒なまま。 翌日Dショップへ。修理を受ける事ができるが費用は最大99990円とな。 まぁ~体のい…

お風呂完成

お風呂のリフォームが終わり今日からは新しいお風呂。 やはり新しいのは何でもいい(?笑)。 何もかも新鮮。 オヤヂィの夏休みは今日まで、とは言っても明日午前中仕事をしたら午後からは 趣味のフェアーへ行く予定なのでまだまだお休み気分。 この3日間は…

本日より夏季休暇

世間様のお盆休みを横目にジリジリと仕事をしていたが、オヤヂィの会社も今日から夏休み。ちょっと遅めなのだが、これには理由がある。 我が家の給湯器が危ない状況にあった。ゆえ給湯器の交換を考えていたのだが住んで今年で30年にもなる家はいろいろと問題…

殺人的な暑さ

今日炎天下の中1時間ほどお仕事。 いやぁ~暑いのナンノって目に汗が入る。 その前に十分の水分を補給し塩飴で塩分も補給、がしかし 余りの暑さに参った。 これは外での仕事は大変だ。 オヤヂィは年齢的に高齢者の部類(本人は納得していないのだが)、 過去…