オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お前は何様だ!

本日、午前に客先へ電話。 名乗った途端 「今打ち合わせ中」つぶやいたかと思うと ガシャン! 切りやがった。 オイオイ、こちとらお前の携帯に電話したんじゃねぇ~ぞこら、 会社の電話→内線プッシュ直通事務室に電話したんだぞ。 「おはようございます」っ…

緊急事態宣言下に週末の高速渋滞ってどういうこと?

土曜の朝、車から聞こえる交通情報。 下り何十キロの渋滞だと、 へ? 今は緊急事態宣言下、不要不急なお出かけは控える時期だが・・・・。 これがこの国の実態。 この国はやはり病んでいる。 そんな人間が選んだ議員様はやはりそれなり。 挙句、ゴミのマスゴ…

地震

昨日の地震は驚いた。 津波に見舞われなった事は本当によかった。 10年前の地震の時も津波さえなければ、私の生家も今も存在していたに違いない。 馬鹿マスゴミは挙って10年前の悲劇が再びと関連付けようとしているが、災害に物語なんかない。 あるのは…

今日は 春うらら?

今日の埼玉は穏やかに暖かった。 2月でちょっと早い気もするが 「春うらら」な感じかな。 この「春うらら」と聞いてピンとくる年代はやはり60代以降であろうか。 田山雅充さんのヒット曲「春うらら」 1976年に発表された曲だから45年も前になる。 この陽気…

主夫ぅ~

以前にも言ったがオヤヂィの体は99%コンビニやスーパーの総菜や弁当で動いている。 けして自慢出来ることではないのだが、現実なのである。 が、流石にコンビニ弁当ばかりでは飽きが来る。 この事務所、ガスは無い。水も水道じゃないため使えない。(凄いと…

左手首が痛い

昨日の長距離運転の疲れは出なかったのだが今朝から左手首が痛い。 絶えず痛いわけではないのだが、ふとした動きで痛みを感じる。 思い当たる行動は全くなかったのだが、多分寝相のせいかと思う。 無理な体勢で長時間固まっていたのだろう、そりゃ痛くなるわ…

ちょっとお疲れ

本日仕事で神奈川へ。 早朝6時30分自宅出発。 東北自動車道→首都高速→横浜新道の道のり目的地まで100Km. 予想裏切る事無く渋滞にはまる。 緊急事態宣言下なのに何故にこんなに車が多い。 満員電車を避け車通勤が増えたか? さらに事故により渋滞は伸びる…