オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事をインポート

一足早い冬化粧だったのだが、本日過去の記事をここへ引っ越す事を決めた記念として気分新たにスッキリと変更してみた。(落ち着かない奴だ) ここでは超新参者。 書き込みの歴史は10年を超えるが、今でも初心者だと思っている。 ブログ閉鎖に伴いあるブロ…

オヤヂィの衣替え

さすがに今日は半袖というわけにはいかない。それほど寒かった。 で、今日からオヤヂィの衣替え。長袖の季節。 体型決して石ちゃん(石塚英彦氏)ではないのだが、例年10月末位までは半袖で通す。 周りから「○○さん見ると季節感無くす」と言われる始末。薄…

今日も半袖Tシャツ+ベストなり

今日のさいたま地方の気温17度位か。 にも拘らず、今日もオヤヂィは半袖Tシャツ+ベストである。 ウン、若い!(笑) 朝は15度位か。これは流石に寒い。上着を着たが、基本車移動の為、締め切った車の中は結構暖かい。加え、お日様が入ろうものならとて…

LOVE HOTEL

断っておくがオヤヂィの利用遍歴ではない。 オヤヂィの仕事エリアにこじんまりとした目立たないラブホテルがある。 そこを通る度、のれんの中を覘く。 いやぁ~盛況である。 本日11:30この前を通る。 駐車車両何台も。 軽自動車有り、セダン有り、ワン…

蛍光灯から煙

きょうはちょっとした事件。 オヤヂィの零細会社のプレハブ、かなり古い借事務所なのだが、蛍光灯付近から突然の煙。 チカチカして寿命かな?と思っていたら焦げ臭い。 上を見ると煙。 ヤバイ! スイッチを切り、蛍光灯蓋をあけスイッチを入れ確認。 バチバ…

本日、晴れ

オヤヂィの住む埼玉地方、台風が大きくそれてくれたおかげで影響はほとんど無い。 昨日は普通の雨。今日は晴天である。 ただ、被害に遭われた方々には心らお見舞い申し上げます。 雲の流れは早いもののすっかり秋日和の様子。 今日の予定は今のところ全く無…

一足早く冬化粧

オヤヂィの住む埼玉は本日雨。 台風直の影響ではまだないようだが秋雨前線を刺激しているのだろう。 本格的な台風影響は明日からなのか。 ちょっとというか、かなり早いがここのカラーを冬化粧に変更。 オヤヂィは夏嫌派、冬大好きという訳ではないが夏に比…

鮭弁の鮭が落ちた・・・

ショ~~~~~~~~~~~~ク!!! 本日遠方仕事のため外での昼食。 普段コンビニばかりなので出かけた時は、スーパーのお弁当を購入している。 ま、お店に入ってもいいのだが、お一人様での昼食は混雑が嫌いなオヤヂィとしては居心地が悪い。故にスーパ…

おことわり

本日2度目の投稿(そんなに暇なのかい!) いや、思いついたもので。 11年続けたブログの投稿が400にも届かなかったのに、ここでは連日の投稿、すごいスピードである。ま、いつまで続くことやら・・・以前のように戻るのは時間のもんだいかな(笑) さて…

早寝はいかん

昨晩、夕食をすませネットサーフィンをしていたら眠気に襲われそのまま横になる。 時間21時過ぎ位か。後で起きようと思っていたのだが、そのままで寝落ち。 トイレに起きたのだが、 今は何時? ん?12:20 何時もならこれが寝る時間。 トイレを済ませ…

料理上手は無条件で頭がいい

本日の朝食、お稲荷さんとインスタント味噌汁。 〈朝からお稲荷さんはちょっと・・・胸焼けがした。〉 昼食、またもお稲荷さん、インスタントラーメン(袋入りのやつ) 〈胸焼け直らずラーメンのしょっぱい事しよっぱい事。二袋投入にスープもまたそのまま二…

三寒四温

金木犀の季節。 昔は「トイレの臭い」とのたまわっていた自分が恥ずかしい。 本物の香りは良いものである。 オヤヂィ田舎育ちなものでこの時期は大好きである。 大嫌いな夏が終わり、今でもTシャツ+ベスト姿のままでいるが、朝は少々寒くなって来た。それ…

マスゴミはやっぱりゴミだな

連日コロナの話題で終息の兆しは一向に見えない。 にも拘わらず今日は何人、昨日より少ないだの上回ったのだの200人を超えただの 余りにも報道の仕方がバカだ。検査人数が増えれば感染者の人数は増えるだろうが少なければ人数は少ないに決まっている。に…

勝手分からず・・・

三日坊主ならぬ今日で三回目の投稿。 今もって勝手分からず。 上部のIDをクリックすると二つ出てくるし、タイトルは毎回変える? それとも一つで統一して小見出しで今日の見出しを付ける? ん~~~~全く分からない。 ご丁寧にブログ開設の手ほどきがある…