オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップはもうストップ!

最近の車には殆どアイドリングストップ機能が付いている。 このアイドリングストップはホント厄介だ。 車が動いていない時、エンジンを切り、騒音や排ガス制御に役立たせる為 備え付けられるようになったのだが、SDGsに本当に役にたっているのかと 甚だ疑問…

丑三つ時の腹痛

いや~参った。 時は丑三つ時、いきなりの腹痛というか鈍痛。 そのまま寝て何とかごまかそうとするが、収まらない。 流石に寝てはいられない。 仕方ない、トイレへ向かうが、何というか満ちてはいない。 (表現の苦しい所だが) 腹痛と格闘は結構なトイレ籠…

展示会、収穫無

今月は仕事関係の展示会が2回あった。 一回目は月初め、そして2回目が今日。 勿論、業種というか形態が違う展示会なのだが、毎度しょぼくなってきているような 気がする。 使用している機械の入れ替え時期なので、少しでも唯意義な情報をと意気揚々と出かけ…

スマホ置き忘れ青くなる

昨日通勤途中、チェーン店で朝食をとる。 そのまま会社。 到着後車を降りようとしたらスマホが見当たらない。 アレ? 必死に探すが見つからない。 オヤヂィ、普段の朝食はサンドイッチに缶コーヒーか、にお茶の 2通り。だが土曜日だけは違う。 朝マックか、…