オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喉が痛い

今日で2021年も終わる。 この最後の日に、オヤヂィは喉の痛みに襲われている。 原因はなんとなく想像がついている。二日前頑張って深夜まで仕事を続けたのだが、エアコンガンガン効かせ、暑いくらいで仕事をしていた。 無論、加湿器など気の利いたものが…

眠い

世間様では昨日仕事納めで今日からお休みになっているところも多かろう。 朝の情報番組ではご丁寧に渋滞を車に乗って中継している。お前達の車も渋滞の片棒を担いでいるのを知らないのだろうか。迷惑である。 こんな低レベルマスゴミの、力の入れ先が違うと…

総括

2021年もあと数日で幕を閉じる。 今年もコロナで開けコロナで終わるわけだがいつまで続くのか、一日も早いコロナ終息を願うばかりである。 今年はなんと言っても6月〜8月に行った大移動出張。 埼玉県内から始まり東京、神奈川、千葉、茨城と続き、山梨、長野…

ミニタイフーンか

夕方からの天気の荒れ方が余りにも凄い。 今日の埼玉の天候は荒れに荒れている。 朝から本降りの雨。10時頃になると小降りになり一気に回復かと思ったのだが、夕方3時をまわると、またもや空の様子が怪しい。異様に暗い。 ポツリポツリしてきた。それが夜7時…

お茶がでかすぎる

オヤヂィの食堂であるコンビニ。 朝昼晩ほぼコンビニ。 ん〜〜ん、本当に妻帯者なの? 自分でもそう思う。 話はそれたが、そのコンビニのお茶が最近どうにもでかい、デカすぎる。 600ミリペットボトルのお茶、飲みきれないし、備え付ドリンクホルダーにすら…

ライン不要

師走も半ばに差し掛かる。 今月の仕事は略略順調、若干追われ気味だがこのご時世にあって仕事がなく悩むことを思えば、終わりよしの一年になりそうである。 オヤヂィのお休みは基本日曜のみ。土曜日は勿論、祝祭日も関係ない。このお休みの時は仕事の携帯(…

熟年・リターンライダー

つい先日、ラジオであるタレントさんがバイクの教習所へ通っていることを話していた。このタレントさんは若い方でない、立派な中年か。 大型自動二輪の免許が教習所で取得出来るようになったのは1996年らしい(グーグルによる)それまでは試験場にて一発試験…