オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ミニタイフーンか

夕方からの天気の荒れ方が余りにも凄い。

今日の埼玉の天候は荒れに荒れている。

朝から本降りの雨。10時頃になると小降りになり一気に回復かと思ったのだが、夕方3時をまわると、またもや空の様子が怪しい。異様に暗い。

ポツリポツリしてきた。それが夜7時頃から凄い大雨、雷は鳴らないものの、叩きつける雨音はもの凄い。

その大雨が止んだかと思ったら、今度はもの凄い風である。

風速何十メートルかと思える凄い風で、帰宅途中の車は揺れる揺れる大揺れ。小さなタイフーンを何度もやり過ごすといった具合で風に煽られながらもやっと無事帰宅。

今だ風の止む気配は無い。

大げさ台風情報で大騒ぎする天気予報はこんな時こそヘルメットかぶり右へ左に大風に煽られながら中継すればいいのにと、嫌味に思ってしまう。