オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

お茶がでかすぎる

オヤヂィの食堂であるコンビニ。

朝昼晩ほぼコンビニ。

ん〜〜ん、本当に妻帯者なの?

自分でもそう思う。

話はそれたが、そのコンビニのお茶が最近どうにもでかい、デカすぎる。

600ミリペットボトルのお茶、飲みきれないし、備え付ドリンクホルダーにすらデカすぎて入らない。

冷たいものなら小さいサイズもあるのだが、この寒い時期に冷たいお茶よりはやはり温かいものでしょう。

何故にあんなにでかくなってなってきた?あれを自宅に持ち帰り一日がかりで飲めという事か?それとも誰かと分け合えととでも。

メーカーは量が多くて金額も変動なければ大きほうが良いと思っているのだろうが(違うかも知れないが)、コンビニを利用するドライバーにとってデカすぎるペットボトルは逆に不便。夏の時期の冷たい飲み物なら大歓迎だが、そうゴクゴクと飲める時期ではなかろうに。

オヤヂィは田育ちなもので幼少期からお茶は飲んでいる。が小さな茶碗で2杯が限度。元々そんなに好きでもないのだが、飲んだ後味はやはりお茶が一番だと思う。

 

コンビニホットコーナー、小さなお茶並ばないものかな。