オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ポンカンも好き

オヤヂィの好きなもの、西瓜、柿、そしてこの時期なら何と言ってもポンカン。

みかんは食するが、好きのパーセントで言うなら、ポンカン99%みかん1%といった具合。

ポンカンとの始めての出会いは、熊本出身の先輩が地元へ戻り、送ってくれたのが始めて。

いやぁ~衝撃だった事を思い出す。私の育った処はこの時期みかんオンリー、その外にこの手のものでこんな美味しいものがあるとは(田舎者だったので)。

超美味しい、今でも大好きである。が、これまた家族でポンカン好きはオヤヂィのみ。

やれ皮が厚いとか、種があるとか文句をいい殆ど食べない。

故に買うのはオヤヂィだけ。

ま、柿や西瓜もそうなのだけどね(笑)

 

美味しいじゃん!