オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時はさみしそう

夕暮れ時はさびしそう NSP この曲を知っている人は、まさしく同年代(笑) この季節にはとてもあってるような気がする。 あの時代はこんな曲で溢れてた。 今の曲にはついていけないなぁ~、なんせ心に訴えるものがない。 でも、ユーチューブは宝の宝庫。

ホットスポット?

最近とくに騒いでいるホットスポット。 勿論、放射線の数値が高いのだから気になるのは当然、危険である。 だが、福島はどうする? ホットスポットのレベルではない。全てが汚染地なのである。 世田谷で高い、千葉で高い・・・高いところはこれからも発見さ…

TPPに反対

盛んに騒いでいるので誰もが知っているだろうが、オヤヂィはTPPには反対である。 経団連は大いに賛成しているようだが、自分達の金儲けなら何でもいいのかこいつらは。 日本の自給率は40%を切る現状。このTPP参加とならば農業を含む第一次産業にはとてつ…

秋のにおい

このところ落ち着いている。 災害以外のこれと言った心の想いもなく、ただ時の流れだけを感じる日々。 しかし田舎育ちのせいか季節に匂いを感じる事は今もって変わっていない。 秋の匂いは金木犀ばかりではない。何と云うか言葉で表現が難しいのだが育った環…

充実した一日ってか?

ネットを繋いでいるPCはもう7年も使っている。CPUはceleron、メモリもさすがに増設したがそれでも 512M。当時でも安かったこのPC,もう元は十分とったかに思う。だが最近、いろいろと問題がおきてきた。しかもそろそろかなぁ~感がジワリジワリ。そこで、CPU…

iPhone軍配はどちらに・・・

AUからもiPhoneが新発売される。 オヤヂィは元々機械好き。機械的にはとても優れているものと認識していたのだが、キャリアの会社の姿勢に大いに問題あり!との考えでこれまで導入は全く考えていなかった。 大いに問題ありの問題とは?・・・・いや、そもそ…

膝下が痛い

昨日から、しかも夕方から膝の下が痛い。 就寝時には寝返りがうてないほど痛い。 場所は膝のお皿から3センチ位下の辺り。触っても痛い。 ぶつけたなら納得もいくのだが、思い当たる事がない。 で、今日ついにびっこをひいての歩行。それでも痛い。 あいにく…

脱脂粉乳

最近、昔を回顧する事が多くなったような気がする。 年齢もあるだろうが故郷へ帰れない事が起因しているのかもしれない。 オヤヂィ小学生の低学年時代は世の不評だった「脱脂粉乳」時代である。 不味い、不味かったとよく耳にするのだが、そう思わない。 た…

金木犀のかほり・・・

今年も金木犀の香り漂う季節となった。猛暑に見舞われていたのはつい先日の 事なのに。 だが今年の香りは例年とは違う。 一昨日福島で緊急時避難準備区域が解除されたようだが、けして喜ばしい事ではない。放射能汚染が無くなったわけでもなく、何も変わって…