オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リユースPCに驚き

仕事のPCが調子悪い。 もちろんWindowsなのだがOSはサポート終了のセブン。 このPCはメール送受信がメイン。 仕事では他の数台のPCが稼働しているが、これらはまだXPだったりして。 元々仕事PCにはネットワークは必要がない。むしろネットに接続してウイルス…

やっと購入

どうしようかとずっと思案中だったクロームブック。やっと本日購入。 仕事ではPCは必須。それなりのPCを何台も所有はしているが、それ以外に使用するものはアイパットのみ。 が、これも会社所有のため基本自宅へ持ち帰る事は不可。 自宅ではノートPCで何とか…

懐メロは つづく 「街の灯り」

www.youtube.com 心に残る曲はいつ聴いてもやはりいい。 「街の灯り」1973年の曲である。 当時、オヤヂィは中学生(そんな時もあったのだ・笑) 大ヒットした曲だが、当時のTBS番組の「時間ですよ」でもよく真理ちゃんと歌っていた。 懐かしい光景である。 …

気になる曲をチョイス

www.youtube.com いやいや年齢のせいか、はたまた曲の本質が分かるお年頃になったというか、 偶然ザッピング中に出会ってしまった。 デュエット曲なのだが曲がいいなぁ~。 申し訳ないが、相手さんは全く知らない人。 でもね、なんかいい。 歌詞も確り聴いて…

「57歳で婚活したらすごかった」 らしい。

先日、ポイントで書籍を購入する予定がポイント消失で結局現金で書籍を購入したのだが、その棚一角に妙に気の引くタイトルが目についた。 その時はそのまま、目的の書籍を購入し今読んでいる最中なのだが、どうもその時に見たタイトルが気になって仕方がない…