オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

やっと購入

f:id:oyagenki:20210926203217j:plain

 

どうしようかとずっと思案中だったクロームブック。
やっと本日購入。

 

仕事ではPCは必須。それなりのPCを何台も所有はしているが、それ以外に使用するものはアイパットのみ。

が、これも会社所有のため基本自宅へ持ち帰る事は不可。

自宅ではノートPCで何とか視聴してはいるが音は悪いし画像も悪いしノートPCなので立ち上がりは遅いし取り回しも悪い。

アイパットやタブレットの速さを実感してしまうとその差は歴然。

が、先立つものがない。(財布の中は台風状態で強風が吹き荒れるほど空)

仕事のPCではない、あくまでも余暇のもの。自分の財布と相談するが(オヤヂィは貧乏なので)なかなかどうしたものか思案中でいたのだが、ある事情でこのクロームブックをやっと購入。

3万円台購入クロームブックなので高額のPCとは全く違う。

が、使い方も全く違うためこれで十分、むしろ使いやすい。

サイズも10.5インチ。小柄で軽い。しかもこのクロームブックは小さいながらもペンを内臓している。

オヤヂィが先に使用していたギャラクシーノート9もペンを内蔵する高額な優れものだったのだが、いかんせん小さい。

観る事は出来ても打ち込みとなると、なかなかこのドラえもんの指では至難。

タブレットなら何所にでも持ち込めるし、そこでさっと打ち込みも出来てしまう。このブログも何れは外で投稿?も可能なのである。

この夏の遠方出張の際はノートPCを持参したのだが、いくらノートとはいえ重量はあるし嵩張る。その時にクロームブックへの想いを強くした事が、今回の購入に拍車をかけたのかもしれない。

 

上記の写真が実物。

2in1、タブレット本体にキーボードカバーがついている。

他のメーカーや他の高額なクロームブックも多々存在してはいるが、今のオヤヂィには十分であり、最高なのである。