オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

舞茸&肉汁つけ蕎麦、舞茸どこよ

本日、PM7:30仕事帰り(帰社途中)にチェーン店のそば店へ寄った。

夕飯である。

 

オヤヂィは蕎麦好き、断然蕎麦派である。

うどん好きの人には叱られるだろうが、小麦粉のどこが旨いのか、それでも食べる事はあるが、ノド越しで食べるなどと言われても、ビールではあるまいし噛まずに食べたら窒息しそう、だいいち蕎麦と違い味が無い。

このうどん店にもチェーン店があるが、余程困った時意外は入ろうと思わない。

完全素人バイトの皆様方の作るうどんは・・・・

ま、これ以上言っても嫌いな人の偏見が満ちているので止めにする。

 

で、この夕飯の事なのだが、何を食そうか暫し思案。

暖かい蕎麦より冷たい方がいい。

でも当たり外れのあるてんぷらは遠慮したい。

 

ん?

 

舞茸&肉汁つけ蕎麦があるではないか。

このチェーン店の肉関係はお世辞にも美味しいと言えない。前々からそう思っている。

が、きのこは大好き。

 

決まったこれにしよう。

 

出てきた。

 

あれ?舞茸は?

探しても肉とたまねぎしか見当たらない。

これは入れ忘れか?

余程言おうとしたが、ま、いいか、黙って食べる事にした。

 

そしたら何とまぁ~小さな欠片が数個、

これが舞茸、かぁ~????

いやぁ~参った。

舞茸&肉汁つけ蕎麦だったのだが、これでは単なる肉汁つけ蕎麦。しかもやはり美味しくないお肉。

お肉の好きな方は喜びなのだろうが、元々オヤヂィは草食系なのである。(補足:あらゆる面で・笑)

 

結果満足出来ない夕食となってしまった。

残念。