オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

自炊

三度三度の食事はキチンととりたいもの。

病気が発覚する前のオヤヂィの食生活は、朝食はコンビの菓子パン。昼食はコンビニ弁当かスーパーの弁当。

夕飯は、とその前に夕方には車で出かけたついでにちょくちょくコンビニへ、もちろん菓子パンの部類である。

で、午前様近くの帰宅でしっかり夕食、又は帰宅途中で吉牛かラーメン屋さんで夕飯を済ませるくりかえしであった。

が、宣告されてからは菓子パンは全てやめた。清涼飲料水や缶コーヒーもやめた。
朝食は会社へ出社してからのトーストへ、昼食は弁当類を極力やめることにした。で、何を食べているか。

パスタである。今はかけるだけでいいレトルトも出来ているので、会社のキッチンでも鍋さえあれば
大丈夫。

そして夕飯。これまた深夜帯の帰宅になってしまうので、会社でまたパスタである。

パスタもそれなりのカロリーはあるだろうが、早い時間帯の夕食となるので夜中に食べるよりは断然いいはずである。

連日つづいている。

流石に飽きてきている(笑)

オヤヂィ、お肉はあまり好きではない。野菜は大好きである。脂っこいものより、サッパリ系が好きである。タバコもやらない。お酒は飲める時間帯に帰宅出来ないこともあって殆ど飲まない。

では何故に糖尿病になる。

やはり深夜帯の食事が良くないのであろう。しかもガッツリ食べてしまっていた。

この所、会社での自炊が続く。

おかげで体重も20日あまりで3Kgほど減った。

このまま行けばなんとかいい傾向に向うであろう。

でも、正直に言えばもっとちゃんとしたものが食べたい・・・・。(苦笑)