オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

入院

と言ってもオヤヂィの腰痛ではない。(相変わらず痛むが)

先々週の事である。

ヌシが自転車で転倒、かなりの重傷をおってしまった。骨には異常がなかったのだが、症状は
時間を追う毎に酷くなり、ついにはその二日後入院となってしまった。

転倒して直ぐに病院に出向いていたのだが、その病院は地元では有名なほど評判はよろしくない。
ヌシ曰く「怪我をしての病院はそこにしか行けなかった」と。ま、仕方がなかったのだが、評判はやはり裏切ってはくれなかった。

初診で事の重大さを見抜けず、その二日後の様態で入院というのだから、ちゃんと診察したのかを改めて疑いたくなる。

10日を超える入院となってしまったが、完治したわけではない。今もかなりの歩行困難状態である。
が、当初から比べれればリハビリの時期が来たという事なのであろう、明日退院である。


オヤヂィその間、主夫稼業に精を出してきた。子供達も小さくないのでそんなに大変でもないのだが
洗濯、朝食、お弁当、夕飯の仕事が新たに加わった事になる。
皮肉な事だが、今、仕事も暇なのである。手を抜く事無く、主夫に精を出す事ができた訳である(笑)

その間、ヌシ+娘:オヤヂィ戦争はしばし休戦。
あたりまえだ。そんな事を言っている状態ではないのだから。(笑)

しばらくは主夫業・仕事との兼務になるだろうが、明日の退院でちょっと気が楽になる。
いかに険悪とて(笑)家族が入院しているとなれば気が気ではない。


個人であっても、家族であっても、やはり健康が一番である。