オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

スカイツリー

イメージ 1

都内での仕事の帰りに偶然目の当たりにした。

おぉ~~~これは今話題のタワーではないか。

建設途中とはいえ流石に高い。

平日であっても現場近くではかなりの賑わいである。写真は閑散として見えるが(笑)

観に来た人からは「傾斜している!」、と心配な電話もあるそうだが、このタワーは

見る角度によって傾斜してるように見えるらしい。

が、オヤヂィも心配である。というのも、東京タワーと比べると根元が細いのである。

東京タワーはご存知の通り4本の足が確り末広がりで安心感があるが、スカイツリー

さほど根元が広くない。辺りは住宅地もある密集地。素人ながら心配である。(笑)

今なら工事風景ハッキリと観る事ができる。柱は工学的に3本で支えてるらしい。

現代の技術最先端で建てている訳であるから無用の心配なのだが、地盤は大丈夫?

と思ってしまうのは、何もオヤヂィだけではないだろう。

しかし、尽力されている方々の為にも事故も無く無事立派なタワーが建つ事を願う。




近況報告

相変わらず主夫業は続いている。が怪我をした本人が一番辛かろうと思えば

主夫業もなんのその。当初よりはかなり楽になってきているのが安心材料である。