オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンニャクパークへ

先月テレビを観ていて紹介されていた群馬県の「こんにゃくパーク」。 気になっていたので昨日行ってきた。 勿論、ヌシと愛娘も一緒。(行き帰りとも二名は運転者を気遣う事なく爆睡状態) 新しい工場はとても綺麗で清潔、いい見学が出来た事は大満足。 で、…

PC-98

仕事でまだまだ現役活躍中のNECの98。 生産が中止されてから随分と経つが、もともとDOSベースで使用していたためか オヤヂィの会社の98は満18歳である。 生産中止の頃は中古品もゴロゴロし、新品・中古部品も安価で販売されていたのだが このところは秋葉原…

かけ放題は魅力

スマホ、スマホ、スマホ、と携帯がスマホオンリーのような扱いだが なんの、なんの、携帯の半分がまだガラケーである事はまぎれも無い事実。 スマホのアプリゲームは大盛況。世はゲームばかりの遊び時代?と皮肉りたくもなる。 ま、ゲーム好きのお子ちゃま達…

「Let It Go」に嵌ってます

「アナと雪の女王」 大ヒットである。 オヤヂィ、音楽から嵌ってしまった。 肝心の映画を観ようと娘を誘うが「全く興味がない!」と断られ 仕方なくヌシを誘うが「画が嫌い」とこれまた袖にされた。 仕方なく、オヤヂィ一人で出かける。 で、感想は さすが…

根っこが膿んでる?

本日一年半ぶりに歯科へ。 詰めたものが取れたのが直接の原因だが、この詰めた歯は治療後も鈍痛が続いていた。 その痛みは頬骨まで達しており、時機を見て行くつもりではいたのだが、歯科は昔から 好きではない。 今回はいい機会となったわけだ。 症状を説明…

故郷へ

昨日、墓参りへ行った。 実に4年ぶり。 日中の出入りが可能になった。 道並みには除染の後の黒いビニールが点在する。 だが昔に戻るわけではない。 汚染地であっても戻りたいご年配の方々。 が、現実には若者離れは加速している。 実家の庭。空中線量は0.31…