オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能汚染は牛だけではあるまいに・・・・

放射能汚染による牛肉の数値が高いというが、あたり前である。何を今更感が強い。 それを当初、南相馬市の犯人探しに興じたマスコミは大いに反省すべきである。 汚染された餌を食べたのだからその数値が出るのは当然。 それは牛に限った事ではあるまいに。 …

平成の花泥棒

震災により苦しい生活をおくられている方々に、今の私にはお見舞いを申し上げるしか術がない。 真、情けない感がある。 が、今回被害に遭わなかった自分達が平常の生活を送る事が復興の早道ではないかと改めて思うようになってきた。 そんなオヤヂィ家に小さ…

最早、老害

あの御仁がまたぶち上げた。 2020年夏季オリンピック開催を目指し招致活動を行うようだ。 しかも、「復興五輪」を開催理念とするらしい。 しかしながら、貴方方親子(一族)に復興五輪を唱えて頂きたくない。 2020年まであと9年、開催決定の201…

浜通り(福島)は無くなってしまうのか

厳しい。 とにかく厳しい。 原発は廃炉に向けてこれからもゆっくりと進んでいくのだろうが、地域の放射能の危険性は 一向に無くならない。 文科省から発表されている放射能測定値を見ると我が故郷の測定値が際立って高い。 数十キロ離れた小学生の被ばくを検…