オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

既に黄金週間を満喫されている方も多かろう。 うらやましい・・・・。 オヤヂィの超零細企業は仕事がなければ全て休みとなってしまう。 別な意味の黄金週間が暫し続くわけである。 恐怖である。 今年は暦通りとなるのだが、こう暇だと「このままず~~と」・…

アホらしい

大トラが逮捕で家宅捜査? 朝から晩までトップニュース、しかもヘリまで飛ばしてる。 アホか! 酒飲んで夜中ちょって騒いだ位でこれはないだろう。 「警察24時」の番組では定番の光景である。 立派?(いや粗末かもしれない)なものを披露してしまったのは誉…

昨日「18の旅立ち」(のようなタイトルだったと思う)のノンフィクション番組を 最後の方だけ観る事ができた。 タイトルどおり高校を卒業して田舎を出て行くという少年少女(あえて青年とは書かない が)を紹介しているのだが、何とも親の気持ちを思うとオヤ…

東京オリンピックは必要なのか

オヤヂィの年代は東京オリンピックは幼少であったがオンタイムである。 今また開催の誘致に向って活動中のようだが、オヤヂィとしては何故東京で? である。 何も日本は東京ばかりでは無い。 大阪、名古屋では残念な結果となってしまったが、交通混雑の最た…

花見でも菜の花見

オヤヂィの住む地域でも桜はもう終わりである。 この前の休日にはかろうじて間に合ったが7分散りといったところか。 だが菜の花は満開である。 写真をアップするが、菜の花・・・・蜂蜜の香りである。 しばしオヤヂィの愚痴も休戦であった一時である。

ブーム?なんだかなぁ

ここ最近、オヤヂィの住む街にラーメン店出店が相次いでいる。 大好きとまではいかないがオヤヂィも日本人、そこそこ好きである。 が、相次ぐ出店のお店の味は何処もかしこも同じ味。 今の流行なのであろう。魚系の味ばかりである。 となると、何処で食べて…

誤りは誤りである

オヤヂィの使用している車に、メーカーから注意喚起のDMが来た。 で中を読むと、車の使用状況によっては事故を招くので、取り扱いを注意する旨の シールを貼ってくれと言う内容だった。 だが、その説明の中では、その事を「サービスキャンペーン」と言って…

めでたくもないが

この歳で誕生日もないのだが、今日で半世紀となった。 なんともである。加齢ではあるが気持ちは以前と全く変わっていない。 で、あるのだが・・・・・メタボ気味である。 この年齢での見た目は気にはしないのだが、健康的に言えば何とかしなければ いけない…