オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

めでたくもないが

この歳で誕生日もないのだが、今日で半世紀となった。

なんともである。加齢ではあるが気持ちは以前と全く変わっていない。


で、あるのだが・・・・・メタボ気味である。

この年齢での見た目は気にはしないのだが、健康的に言えば何とかしなければ

いけない状況ではある。

そこで今日を期に遅ばずながらダイエットをはじめる事にした。

無理な約束はやはり無理なので、緩やかな自分の決めで先ずは食事制限である。

元々お肉はあまり好きではない。が、甘い物が好きなのである。

ケーキは胸焼けするので苦手だが、何ともアイスが大好きなのである。

オヤヂィのアイス姿は想像に絶するものがあるが(笑)。

これは小さい時のトラウマで、あまり食べれなかった反動が今来ているのだと

思う。(醜いいい訳だが)

そして、このアイスの他に間食は控えなくてはならない。

オヤヂィ50歳。結構間食も多い。マズイ状況である。


故に先ずはこの2点。

名付けて「脱!甘い物・間食宣言」である。

体重は公表しないが、緩やかにお腹が凹んでいく事を、この期に願う・・・。