オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のトンネル 今年も混雑

例年の私の行事、「幸手権現堂」の桜トンネル今年も通過。 お祭りは中止されているのだが、人出は例年とそう変わらない混雑ぶり。 少々残念だったのは散歩がてらの花見が生憎の小雨。 それでも 「春雨じゃ~濡れてまいろう」 粋なオヤヂィ寂しく一人つぶやく…

ポチっとしてしまいました。

以前から言っているがオヤヂィはオタク気質。 今のオタクとは違い、機械オタク、いわゆる機械好きである。 だからPCも自分で組み上げたものを含めれば10台所有。 殆ど安物で、動画やゲームを問題なくこなせるような高性能なものは全く無く、そこそこの物ばか…

歯が欠けた、年齢のせい?

本日春分の日、世間様は祝日。 オヤヂィは仕事だが。 今日まで緊急事態宣言下で不要不急のお出かけは自粛のはずだが、 高速道路はどこも渋滞のご様子。 もう慣れっこなのだろうが、個々の油断はありありかな、と思う。 国民もそうなら漢字の読めないお坊ちゃ…

物凄い風

本日外でのお仕事。 いや~物凄い風。 立っているだけであおられる。 ちょっと羽でもつけたら簡単に飛ばされるだろう。 気温はそうでもないのだが、やまない風にあおられっぱなし。 そのせいで30分は効率が遅れたか。 なんとか終えることが出来たが、この…

春雷

本日、オヤヂィの住む埼玉でも雷が鳴っている。 このところ天気にめぐまれていたのだが、今日は春の嵐か。 加え結構な雨でもある。 春の雷とくれば何と言っても、ふきのとうの「春雷」。 今も曲が浮かんでくる。 なのに検索すれば米津玄師だと。 知らん! ま…

「監察医 朝顔」

最近はあまりテレビを観ない。 報道であるべきニュースでさえ忖度が酷い最近は観ない。 オヤヂィの情報源はもっぱらラジオ。 ましてテレビドラマともなれば、殆ど観ない。 が、テレビ朝日の「相棒」とフジテレビの「監察医朝顔」は毎週欠かさず観る様にして…

何やってんだよ!

人様に発した言葉ではない。 自分に対してである。 本日、毎2か月の定期健診。 数値が良くない。 前回の数値に期待が持てただけに今回は本当に 「何やってるんだよ!」である。 いい訳ではないが、これまでの生活態度が前回と比べて悪かった訳でなく、 食事…