オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

歯が欠けた、年齢のせい?

本日春分の日、世間様は祝日。

オヤヂィは仕事だが。

 

今日まで緊急事態宣言下で不要不急のお出かけは自粛のはずだが、

高速道路はどこも渋滞のご様子。

もう慣れっこなのだろうが、個々の油断はありありかな、と思う。

 

国民もそうなら漢字の読めないお坊ちゃまジジイ先生のマスク発言。

もうこの人につける薬は無い。

一日も早くお辞め頂きたい。こんな方をオラが町の先生様で投票した人達はどう思っているのか、猛省してもらいたい。

 

が、今日の話題は違う。

 

また、歯が欠けてしまった。

今度は金属の詰め物がしてある土台の歯の一部。

年齢のせいなのだろか。

もろくなってきている?

朝食のパンを食べていると突然堅いものが・・・パンの中に石でも入ってた?

な、訳がなく確り欠けた歯。

また歯科通いが始まるか。

状況からすると、今度もまた神経を抜くことになるだろう。

今回は上の歯、下の歯と比べ首を大きく反らすため治療も結構疲れる。

まだ歯科には行っていながいが、来週には行かないと。