オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

腹痛には参った

早朝4時位だろうか、突然の腹痛。

期が熟すのをのを待ったのだが寝ての体制には限界があり、トイレへ駆け込んだ。

がしかし、期は熟してない(なんのこっちゃ)。諦めて出ようかと思ったのだが

腹痛は続いている。

ん~~んタマランチ会長(古い)。

昨晩の成分無調整の豆乳が原因かなどと考えてみても今更遅い。

どの位粘ったのだろうか、漸く全てを出し切った。

外が明るくなってきたのを尻目に再度布団へもぐりこむ、が

もう確り明けである。


災難はそれだけで終わらなかった。

本日の睡眠は3時間程度。腹痛も重なって体がだるい。

加えて悪寒、車通勤ではあるが「まずいなこれは」と実感するほど

体調が悪い。あまりの体調不良につきしばし仮眠を取ることにした。

それでも仕事は待ってくれない、インフルエンザ?を過ぎるが熱はない。

2時間ほど仮眠をとったが本調子には程遠い。

水分を十分にとり空っぽのお腹に何か勢力のつくものでもと考えるが

結局小さなコンビニおにぎり2個で終わってしまった。



夕方になりようやく回復の兆し。

今度こそ栄養のあるものを。

早めの夕食を帰社前にとることにした。

野菜炒定食に餃子、思いっきり庶民的だがオヤヂィはこれが好きだ。

で、現在に至る。

全快までもう少しである。