オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも幼稚

九州の知事のパフォーマンス(あえてそう言う)はTV報道の一面を賑わせている。 彼の発言を何故にあ~もこ~も連日大々的に報道するのか。 何故あの発言をシャレとして済ませられなかったのか。 選挙対策員が誰を出馬依頼しようが我々(社会)には全く関係な…

ちょっと体が重い

梅雨本番時期、オヤヂィの住む地域でも例外ではない。 西日本には雨量が足りなくて大変な地域もあるそうだが早くその地域も梅雨らしい 姿になって欲しい。ゲリラ豪雨は困るが。 生活の乱れかどうか、今日はちょっと体が重い。 客先で健康の話になった。 その…

エコってなんだ!

最近はエコの大流行だ。 何でもかんでもエコを付ければいいと思っているのかどうか、 新幹線までエコな乗り物なそうな・・・・呆れてしまう。 先の決まってない政府が実施してるエコポイント。 何も決めずに家電にエコポイントだと。 買い換えるより大切に使…

理はどちらにある

「鳩山の乱」などと命名してる馬鹿なマスコミには全く呆れる。 乱ではない。当たり前の事を言っているのだとオヤヂィは思う。 改めていうが今の政権の支持者ではないし、鳩殿の新派でもない。 だが今回の事は鳩殿に非はない。 そして理は鳩殿にある。 なのに…

料理とよべない夕飯

オヤヂィは何時も帰りが遅い。 午前様なんて事もしょっちゅうである。 もちろん仕事でだが。 だから夕飯(ほとんど夜食)は午前0時を回ることも多い。 あまりこの時間に食する事はメタボとしてはマズイ状況なのだが、 食欲に負けてしまう。 昨日の事である。…