オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

料理とよべない夕飯

オヤヂィは何時も帰りが遅い。

午前様なんて事もしょっちゅうである。

もちろん仕事でだが。

だから夕飯(ほとんど夜食)は午前0時を回ることも多い。

あまりこの時間に食する事はメタボとしてはマズイ状況なのだが、

食欲に負けてしまう。


昨日の事である。

帰宅23時。

夕飯。

出てきた食事は、ご飯少々、キムチ小皿少々、キュウリのスライス、沢庵。

はぁ?

手の加えたものが無い。

流石にムッとした。

専業の貴方はいったい今まで何をしていたのかと思う。

オヤヂィの体の事をおもっての行動ではない。

ただ何もしていないのである。




オヤヂィの連れ合いは料理が下手である。

本人曰く、嫌いだそうだから勿論料理には工夫が無い。

オヤヂィは仕方が無いと思っている。嫁に選んだわけだから。

だが一番の被害者は子供達である。

育ち盛りの子供達にどんな食事をさせているのかと思うと

かわいそうになってくる。


熟年離婚、思っているのは女性だけではない。